トップ > 新着情報 > 三樂のこの頃 > ベリーベアー深川冬木開園式

NEWS 新着情報|三樂のこの頃ベリーベアー深川冬木開園式

ベリーベアー深川冬木開園式

三樂のこの頃 update: 2017/03/28

事務所前の認可保育園が開園式を迎えました。
突然なのですが...

江東区長のあいさつで、この認可保育園の説明がありました。
規模は日本最大級の定員200名、1,400坪、150台の駐輪場など...
食育体験ができる屋上菜園、木をふんだんに使用した園庭や遊戯室。
ただ、申込抽選は17倍の倍率だったそうです。
https://www.ness-corpo.co.jp/fukagawafuyuki/newopen.html

人口50万人の江東区では毎年トータル1,000人受け入れ認可保育園を作っていて、今年もこのベリーベアーはじめ各所に作りその目標を達成するも、0にはならず、申込者増の為、去年よりも待機児童は更に増えることで頭を悩ましておられるそうです。

子育て環境は激変していて且つ、待った無しですね。
人口の一極集中も大きな影響だと思います。

特別ゲストに卓球の水谷隼君が、園児たちと卓球のデモンストレーションとメッセージを送ってくれました。
卓球界も結婚ブームなので、卓球(仕事)と育児の両立に保育園の重要性を話されていました。
キティちゃんとパパのジョージさんも参加で華やかな開園式でした。

目の前の事務所(弊社)とか近所にお知らせが無いせいか、報道や関係者の方々がほとんどだったのが残念でした。折角の開園式なのに。

でも、昨日の寒さから一変して、暖かい日よりで何よりでした。
4月が楽しみです。

水谷君、特別ゲスト。キティちゃんとパパジョージ。
テープカット。
さっぱり系の看板